TOPロゴ

土曜の午後見たいDVD
最近気に入ってるDVDをご紹介します。

■旅するジーンズと16歳の夏
映画批評サイトでも誉めてあったので気になってました。DVDを早速レンタル。
幼馴染の4人組が初めてばらばらに過ごす夏、4人を繋ぐのは1本の魔法のジーンズ。
アメリカだと17歳の夏は大学進学で本格的な別れなんだけど、この映画は16歳の夏の出来事。爽やかな青春映画です。
4人は別々の場所で出会いや別れ挫折や苦悩を経験し・・・。あぁ、全部書きたいけど私の拙い紹介文より是非ご覧になることを薦めます。4箇所に話が分かれているけど、ちっとも散漫じゃないのは脚本がしっかりしてるからかな〜。
出演者のコメントにもあるのですが、「この物語がいいのは悩みを抱えた4人が友情の力を借りて強くなっていくところ」
途中から展開は読めるけど、非常に素敵な映画です。

■運命じゃない人
とってもいい人の周りで起こる一夜の出来事なんですが、同じ出来事が違う人から見たら全く違う話になってしまうお話です。
上映期間が短く見そびれていたのでDVDがあって本当に良かった〜。あまり宣伝してないので話題になってないのかな?おもしろかったからもっと皆に見て欲しいです。最後まで見てええーっ、そうなるのかよ〜ってまた最初から見たくなりました。
友人の「電話番号をなめるなよ」「30過ぎたら文化祭もクラス替えもないんだよ」というセリフが受けた人も多かったはず。あと便利屋の山ちゃんにお仕事頼みたいと思った人も多いと思うな。
制作費が沢山かかった大作もいいですが、脚本のいい映画がやっぱりおもしろいと再認識させられます。

←前のページ・・・次のページ→